MENU 01 BCP策定支援

頻発する災害リスクへの対応
実効性のあるBCP
BCP(事業継続計画)は中小企業にとって、緊急事態が発生したときに組織の存続を守ると同時に、平時において取引先や従業員の信頼を守るために必要な経営戦略です。
当社では、初回のご相談からヒアリング、ご提案、実行まで、それぞれの段階できめ細かな支援を行います。ご提供するのは、単なるテンプレートとしてのBCPではありません。企業の立地や業態、重要な設備、従業員の方々の働き方など、企業の実態に即した「動くBCP」を一緒につくっていきます。また、従業員への教育訓練プログラムやそのご家族への情報提供もオプションで対応可能です。緊急時にも平時においても、企業の持続可能性を高めるBCP策定をサポートします。
オプション
●運用サポート・レビューサポートのご提供
●従業員への教育・訓練サービスのご提供
●親子向け防災学習サービスのご提供
当社では、初回のご相談からヒアリング、ご提案、実行まで、それぞれの段階できめ細かな支援を行います。ご提供するのは、単なるテンプレートとしてのBCPではありません。企業の立地や業態、重要な設備、従業員の方々の働き方など、企業の実態に即した「動くBCP」を一緒につくっていきます。また、従業員への教育訓練プログラムやそのご家族への情報提供もオプションで対応可能です。緊急時にも平時においても、企業の持続可能性を高めるBCP策定をサポートします。
オプション
●運用サポート・レビューサポートのご提供
●従業員への教育・訓練サービスのご提供
●親子向け防災学習サービスのご提供
FLOW サポートの流れ
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初回相談
まずはお電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。現状ある課題や今後のご希望などについて丁寧に伺い、適切なサービス内容をご案内いたします。 -
ヒアリング
企業の状況や課題、事業の背景について、さらに詳しくヒアリングを実施。ぜひ、経営者様の想いや方向性を共有してください。確かな支援の基盤をつくっていきます。 -
ご予算・規模感の確認
ヒアリング内容をもとに、ご予算やご希望の対応範囲、実行スケジュールなど、現実的な条件のすり合わせを行います。 -
ご提案
伺った条件に基づき、貴社に最適な支援プラン、進行スケジュールをご提案。必要に応じてオプションもご案内しますので、遠慮なくご相談ください。 -
ご契約
ご提案したプランとスケジュールにご納得いただけましたら、正式にご契約手続きを行います。 -
お打ち合わせ・現地調査
(3〜5回程度)実務に落とし込んでいくため、現場の実態に沿った詳細なお打ち合わせを実施。必要に応じて現地調査も行います。社員インタビューや内部資料の確認なども含まれますので、あらかじめご用意いただくとよりスムーズな進行が可能です。 -
完成・納品
計画やレポートなど、成果物を納品いたします。ご要望がありましたら、実行支援やフォローアップのご相談も可能ですので、お気軽にお申しつけください。